« February 2006 | Main | April 2006 »

勝てそうで勝てないのだが

横浜FC戦、不可解なPKもあり敗戦。
でも、負けたのは主審がアホだからという理由だけじゃないね。
選手個々は能力高いし、攻撃もいい線までいくけど爆発しない。
モンテディオはもっと分厚く迫力のあるプレーをしていかないとダメだ。

高林が初スタメン。内山が退場させられて守備的な場面が多くなったけれど、それまでは攻守に献身的に動いていた。匠を悪くいうつもりはないが、タカバにはこれからもコンスタントに活躍してほしい。

あしたの新聞に「圧倒的な声援を受けるも決定力を欠き敗戦」とか書かれるかと思うと辛い。

| | Comments (301) | TrackBack (1)

青き旗のもと

予告どおり「青き旗」の現場音声をアップ。

「aoki_cut_2.mp3」をダウンロード

 ♪青き旗ー のもーとーにー 集いし友よ オオオー
  青き旗ー ふりーかーざしー 共に行こう オーオー
  lalala〜  lalala〜  <歌詞/BHAサイトより転載>

この歌も気持ちにヒビクいい歌だなあと思う。
途中で聞こえるリズム感のあってないドガシャカのスネアは私です。(恥)
本隊タイコ隊のみなさんスマンっス、もっと練習するっス。。。。

青き旗といえば、開幕戦にあわせて関東ULTRAなコチラの方が手旗を持参してくれました。
手作りの細身のフラッグ30本、激烈サンクス!振ってくれたサポーター諸氏にもサンクス。

で、ちょっと苦言。小さい子が旗を振るときは親がしっかりフォローしてくださいね。子供だけだと旗もって走ったり、柄でケガしたり危ないときがあるから。

借り物の旗のときは特に気をつけて!!!
実際笠松でも、試合中に芝生のところに3歳くらいの男の子がくだんの旗もってトコトコ歩いてきてて、あぶねーなーと思ったりしたので。

さて。
メタ遅レスですみませんが、雪かきボランティアに参加された有志の方々、お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。

| | Comments (833) | TrackBack (0)

開幕水戸戦!コール合戦!

笠松に山形サポ1000人集結!!予想はしていたけどほんとによく集まってくれたなあ。
山形コアサポのみなさん、そして先日のサポミにきてくれたみなさんとも会場でアケオメしました。

さて、水戸戦といえば恒例の「かけあい」。生音源はこちら。

「060304mito_kakeai.mp3」をダウンロード

試合の方はほかのブロガー諸氏も語っているように、前半失点までのスピーディな展開(財前!)や後半の右サイドかきまわし(ハヤト!)がいい感触だった。
レアンドロと氏原のツートップは(自分の中では)なぜか印象が薄いのだった。けして悪くないのだけれど。

次回は「青き旗」にまつわる話(と音源)を書きます。とりあえず今夜はこのへんで。
それと既報のとおり、ホーム開幕戦での関東発バスツアーは残念ながら催行できず。
次回、4月のみちのくダービーにむけたツアーは、何が何でも実現させたいと思う。


| | Comments (28) | TrackBack (0)

いくぞ。

あっという間、でもある意味とても重厚なシーズンオフだった。

明日は2006J2開幕戦、アウェイゲーム。
笠松のゴール裏が信じられないくらいあざやかな青と白、そして黄色に染まる。
そして俺たちの声援で、選手を戦いの場に送り出してあげよう。

P.S.
Rushに先日のサポミの記事が載っている(らしい)。
興味と関心と前向きな気持ちを持った方は、Rushに書いてある(らしい)メアドにアピールメールをください。
いまだに話し合いの総括や今後の段取りをしていないのは、全くもって申し訳ない。
3月に入ったらすこしずつでも進めます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »