« January 2006 | Main | March 2006 »

ありそでなかった山形ゆきバスツアー、ぜひ参加して!

開幕まであと1週間をきりましたね。きょうの昼、あわてて水戸戦のチケット買ってきました。

さて、HalfTimeにも紹介されて真下が、けっこうすごいことなんですよ、これは。
くわしくは下記リンクをみていただいて。


モンテディオ山形関東サポーター有志による 応援バスツアーのご案内

新宿駅に朝6:30集合というのは、いくら電車の発達した東京近辺でも厳しいわけですが、とにかく、


乗り換えの手間もなく、JRの半額以下で、まとまって乗り込める

ってすばらしいことだと思ってます。

関東方面のコアサポーターの間では前から、べスパに弾丸バスツアー組みたいねーという話は出ていたんだけれど、なかなか実施に踏み切れなかった事情があります。
前例がない、山形まで時間がかかる、代理店との交渉をどうする、などなど考えると、ね。
ところが06開幕に向けて、ひょんなことから実行に向けたハナシが具体化、サポ有志の思いきりよい行動があり、「ともかくやってみよう」という気運になったわけです。
ツアーのマエ段取りにはあまり協力できなかったので、私は勧誘&当日のお世話係でがんばろうかと。

3月18日のホーム開幕戦は、3月2日締め切りです。どうしようと思っている方は、ぜひぜひご参加を。この際、ネタ的要素を含め、東京在住の札幌サポの方にも申し込んでもらっていいと思うんです、バスの中で暴れない約束で。(4月の仙台戦のときはあいのり禁止w)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サポーターズミーティングへのご賛同ありがとうございました

ソラミミスト@はやて号で南下中です。
日曜のサポミには25名ほど参加いただきました。予定時間を大幅にすぎた長時間の討議になり、都合で帰られた一部の方には申し訳ない。会議の仕切りは難しいね。
その日山形に泊まり、月曜火曜と青森で仕事がありました。いつもながらのアクロバット行程なのですが、ようやく一段落ついたので東京に戻ってから今回のまとめに入ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

19日サポーターズミーティング開催

私ほか数名の共同企画でサポミを開催します。
当日、都合の会う方はぜひご参加を。よろしくおねがいします。

<2月19日開催 サポーターミーティング@ナナビ>
日時場所:2月19日(日)14~16時
    山形市七日町 ナナビーンズ8F スポーツプラザ21(ビジョン前)

参加資格:サポーター有志(団体所属の有無をとわず参加可能)
議題:
 1.サポ組織立ち上げの必要性
 2.協会との折衝段取り
   (今後のワーキング部会の進め方)
 3.シーズンインに向けたサポ側のアクション

上記3について。
スタジアムの外での活動としては
 ・出陣式への参加/盛り上げの件
 ・街頭ほかでのアピールの件
 ・雪かきボランティアの件
スタジアム内活動としては
 ・第一クールあたりのサポーター企画イベントなどのアイディア出しとサポ間協力態勢、進め方
 ・スタジアムの雰囲気づくり
などなど、今の時期ならではの小テーマを考えています。

| | Comments (33) | TrackBack (1)

ご請求書在中・・・はぇ?

封筒の差出し人は、山形県スポーツ振興21世紀協会。
業務代行:UFJニコス、なんて書いてある。
ニコスカード会員用の手続き書が紛れて郵送されてきたのかなと思ったら、違うものだった。
つい先日郵便局で今年度分の後援会費振り込んできたのに、いったい何だ?

開けたら、コンビニ郵便局兼用払い込み用紙と「ご請求書」の文字。

「ご請求額10,000円」
「 請求内容等 18年度年会費1口。すでにお手続き済みの場合は破棄願います。」
「お支払い期限 2006年3月31日までにお支払いください。」
「日頃より当協会へのご支援誠に有難うございます。今後ともご支援・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。」
21協会としては、継続会員向けにより積極的な対応をとりたいと思ってます〜これも営業イノベーションです〜ということなんでしょう。

でもね、こういう手回しってなんかとってもヤな感じ。
「請求書」と銘打ってDM送ってくるってずいぶんだよ。

ほかのチームの実情はあまりしらないけど、こういうスタイルで催促かけてるトコあるのかな?
いま手もとにあるTEPCOマリーゼサポクラブの継続依頼には、決してそんなごう慢な書き方してませんが。

| | Comments (40) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »