« October 2005 | Main | December 2005 »

ハヤトBD

11月29日、きょうは佐々木勇人選手の誕生日です。おめでとう。
ちょっと気が早いけど、来年もモンテディオ山形のハヤトでいてね!

3日のホーム最終戦、行きます。鉄人太田Tシャツ、買います。

あしたから雪降るんだろうな。
試合の後は天童温泉にでも育夫かいこうかな。

。。。ココログの調子がイマイチなのできょうはここまで。
あしたは、Jビレッジに程近い福島県富岡町からお送りする予定。

(追記)
あやかちゃん募金、ほぼ目標額まで到達。

最優先課題であるデポジット(病院への保証金)の送金もなんとかなったようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホームゲーム告知&あやかちゃんを救おう

火曜日の夜あたり、カミさんに、「勝ち点差、得失点差からみて、毎試合4点以上とって連勝するくらいでないと、、、」などと知ったような口をきいていたら、ホントに4−0で勝ったよ!
とはいえ、仙台も勝ち、甲府も炎の逆転勝ちしており、つまりは山形のJ1挑戦権がなくなった。

悔しいねえ、この間の4連敗がなければ、福岡とも競り合っていたかもしれないのに。10月に博多の森を黙らせたのがずいぶん前のように感じられる。

あとは26日の水戸戦、12月3日の鳥栖戦を残すのみ。どちらも馳せ参じます。
おなじみとなった告知PDF貼っておきます。

歩みを止めるな!
モンテディオの魅力を
今こそ伝える時!
地域・職場・学校等
あなたのコミュニティで
再配布をお願いします!


画像クリックでダウンロード

モンテディオ
ホームゲーム
告知チラシ
ホーム最終戦

閲覧時Adobe Reader

このチラシを試合にもっていっても何が当たるわけじゃない。
けれど、きのうの試合のようなドキドキ感がナマで味わえるであろうことを、このチラシを通じてまわりのみなさんにも伝えていただきたい。
山形近辺の方は12月3日、ぜひ連れ立ってべスパへ!

そして。
難病をかかえ苦闘している「あやかちゃん」を救うべく、私ソラミミストもほんのすこしではありますが募金してきました。


あやかちゃんを救う会のHPはこちら

カシマスタジアムや埼玉スタジアムでの募金活動により、それぞれ200万円を超える成果があったようです。
つい先日までケタひとつ違っていた募金総額が、日に日に増えて24日の夜時点で5,000万円までにも。ようやく目標とする額の半分ちかくになったのだろうか。

金銭的に無理できない人は、ほかの人によびかけるのでもいい。あやかちゃんの状態を知り、みんなの意志をつないで、手をさしのべていただきたい。容態は予断をゆるさないとはいえ、助かる可能性があるなら。サッカーを愛する仲間のためなら。
もう少しです。

長くなりましたが、2つのお願いでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジョージアの罠

歌ジャケプレゼントに応募すべくせっせと缶コーヒーを買っていたワタクシ。

10月中旬から、ネット経由で30回くらいトライしてるのに全然当たらない。

おとといの夜にふと思ったのが、ジョージアにうつつをぬかしている間、山形は勝ててないということ。

そうか福岡の呪いにかかっていたのか。

 051122_0110001_s.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

このままじゃ終われない

いまやっと徳島戦のビデオを見終えた。何かが空回りしているような感触。

選手は精いっぱいやっているけれど、それとて相手に競り負けては意味をなさない。

チーム全員で攻めきり守りきるパフォーマンス。そして劣勢なときでも気後れせず点をもぎとる姿勢。

絶対的な「勝ち」パターンがますます見えなくなっているこの頃だから。

サポーターも、選手も、フロントも、運営スタッフであっても。スタジアム全体で意志を示そう。

遠いゴールが少しでも近くにくるように。勝ち点3を自らの手で呼び寄せられるように。

このままじゃ終われない。絶対に終われないんだってば。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

なにがなんでも

みちのくダービー敗戦。しかもほとんど内容のない敗戦。

自分は関東在住アウェイ組なので、のこり5試合全部にはいけないけれど、
べスパに近いみなさんにはホームゲームにぜひ足を運んでほしい。
そして、うなだれている(カモシレナイ)選手たちを戦いの場で励ましてほしいです。

下記のホームゲーム告知PDFファイルを印刷して、自分の所属するコミュニティー(職場とか学校とかご近所とか)に再配布してください。そして、べスパにみんなでいきましょう。


山形の夢と希望を
みんなで広げよう!
地域・職場・学校等
あなたのコミュニティで
再配布をお願いします!


画像クリックでダウンロード

モンテディオ
ホームゲーム
告知チラシ
ホームラスト3ゲーム

閲覧時Adobe Reader

初代秋雄さんサンクス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天皇杯:悔しさじんわり

駒場いってきた。浦和駅から仲間と駒場スタまで徒歩20分。汗かいた。
試合、前半は互角以上の戦いであった。客観的には山形は守備的だっただろうが。
そして一瞬のスキをついて右サイド攻めあがる佐々木のクロスを林晃平がゴール!
これはファインゴールだった。きれいすぎて入った瞬間、え?と思ったりして。

後半は一転、(ようやくアップのすんだ)浦和が仕掛けまくり。
かなり弾き返したのだが、すこし揺さぶられて連続失点。
その後カウンター気味に山形も左右バランス良く攻め、途中出場のショーゴも含め、いい感じに攻めあがる。
惜しい場面も多くあったが、山形サイドとしては不満の残るジャッジが続き、また選手もゴールを決めきれなかった。

終盤、サポたちは祈るように「カミカゼ」を歌い、山形ディオとコールを送る。誰もあきらめていない。
だが無情にもタイムアップ。険しい表情でサポ席まであいさつにきてくれた選手たち。
出島のサポたちは「カミカゼ」を歌いつづけ、形にならないメッセージを伝えようとした。

俺は泣き声で「俺らの誇り俺らの全て・・」と歌い、悔しさをスティックにこめてタイコをたたいた。
リーグ戦では今年一度も泣いたりしなかったのに、きょうは何がどうしたのか、とにかくウルッた。
晴れたり曇ったりだったスタジアムに、ぽつぽつと雨つぶが降ってきた。
俺たちの涙雨だと思った。

けして悲観的にはなっていない。J2のクライマックス、残り6試合を力強く闘ってほしい。
俺たちはできるかぎりのことをする。Forza山形。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

青と赤、そして青と黄

まずは告知。過去最大規模のコレオグラフィ the3rd 、11月6日のみちのくダービー@べスパにて実施。
みなさんのご協力をお願いします。
くわしくは、 山形ウルトラスインフォ参照
それと全くのアングラ作品だけど、コレオネタの衝撃波「Bespa STRIPES by remixdio」もチェキラ。 

=====
ダービーに先立ち、3日は赤いチームとのガチンコ勝負。
ふと、サンボマスターの名曲「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の一節を思い出した。

 ♪ 悲しみに花が咲くものか
    あたらしい日々の僕達は 高鳴る予感がしてるのさ
    君と僕が夢を叫ぶ 世界はそれを待っているんだぜ
 
あしたの浦和との一戦に向かう準備がさきほど終了。今夜はワクワクしながら寝よう。
赤く渦巻くアウェイの地で、僕らの希望がかなうことを祈って。

アウェイロード(連泊出張)続きで疲れてたところにパソコンの件で落ち込んで、
イマイチな日々ではあったが、そんなときこそアッパーな気持ちに切り替え。
プライベートタイムを充実させないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近ショックなことが多すぎる。

札幌、湘南と苦い思いをしてきたソラミミストです。
わたしね、バックアップをおろそかにしたツケがきて泣いてるんですよ、いま。まあ聞いてくださいよ。

このところ、愛用のMacintosh(iBook)のバックライトやら無線LANやらが不調だったんです。
アップルのサービスに相談の上、修理に出したら、お代4万円強で一週間もしないうちになおってきた。
ちょっと高い気もしたけど、客としては愛機がきっちり直ってくればうれしいわけで。
ところが。

起動してみたら、OSが初期化されていた。

つまりデータが全部消されてたんですよ。修理の検証のため、らしい。
素人考えで、画面の修理くらいでデータが全部飛んだりしないよなとタカをくくってたのであわてましたよ。
一応バックアップとして、しばらく使ってなかったウィンドウズのパソコンにMac内のデータを取り込んでたんですが、個人フォルダにおいてあった重要なデータはなぜか記録されていなかった。
リミックスディオの音源データもほとんど消失してました。

てなわけで一から出直し。虚脱感でいっぱいなのできょうはもう寝ます。

サッカーでも、第4クールになるとけが人や累積警告による出場停止などが多くなり、バックアップメンバーの重要性が叫ばれますね。トノ、テル、そして晃平君もガンバレ。
なんかメリハリのない書き込みですみません。3日の浦和戦までにはなんとか精神的に回復しないと。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »