« August 2005 | Main | October 2005 »

身辺雑記・モンテディオをめぐる断片

ひさしぶりの記事になります。個人的には仕事やらなんやらで、あっという間の一週間でした。

強行軍だったので、内臓から疲れがきてる気がして。そして以下のごとく記憶がかなり断片的。


クラ東有志でのダンマクづくり→夏風邪でダウン→徳島戦負けてさらに重たい気持ち→

仕事の準備で深夜作業→バナナがどうしたこうした→休日出勤→よき上司と友人からの励ましあり→

プレゼンについて考え→プレゼントについて考え→北国に出張し→オムそばに感動し→

夜中に「クラブハウスより」見て健二と子供たちに癒され→GEEKS情報をいただき→

ウィルコムのスーパー味ぽんに驚き→コモリータ効果について考え→某所の予約FIXし→

ストロベリートークをし→ザスパまたかよと思い→UC君にバモメールし→風のように東京に戻り→

都会の人の多さと荷物の重さに泣き→オヒサル見て塩沢選手カコイイと思い→

ようやくブログ書いてる


脈略ないなあ。その途中途中で思い出せないできごと(とかここでは書けない私事関係)がある。

当然がんばった分だけの成果があり、トータルには満足しているんですが。

体を休めよう。アタマを休めよう。京都、福岡にたち向かう気力を養うためにも。きょうはもう寝ます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

第3クール終盤戦 そしてホームゲーム告知チラシ配布のお願い

札幌戦また鳥栖戦と2連勝。札幌戦は青クロ旗貸してもらって振ってた。

信じることが大切だと思った試合。田中康平はここまで実戦投入がなかった。が、監督の信頼を背に、わずか出場1分で決めた。

サポーターとしては意表を突かれた。え!うそーって叫んだ。でもうれしくないハズがない。

そのゴールで爆発するべスパの住人たち。目に焼きついた背番号23、青白い炎のナンバー。

君のモンテディオでのすべてのプレーが、これからの終盤戦のスパイスになる。

そしてスバラしいヘッドを、アウェイ鳥栖の地で決めてくれた晃平。先日の三ツ沢でのゴールも鮮明。

FWがキメられなくてどうすると、サポの怒号をうつむきながら聞いた日々もある。

焦燥感。ボール半分ほどもない差をうめられないあせり。ベンチ入りできない事もあった。

悔しさをエネルギーに変えた晃平と康平。これから先、臼井幸平を含めた3人のコウヘイの感電しそうなパフォーマンスに注目。


=== The Flaming Blues ,No.23,No.14&No.16 ===

ところで、秋雄さんとこでも触れられていますが、モンテ応援隊のみなさんの活動へのサポートとして、ホームゲーム告知PDFの配布を、当ブログでも行います。

下のバナーをクリックしてDLしてください。そして、

家族、友人、好きな人、上司その他もろもろの 自分のまわりにいる人たちに積極的に来場いた だけるようアプローチをお願いします。また、 チラシ配布活動への協力も。

ほんのちょっとしたきっかけでモンテディオのゲームの楽しさや、
チームをサポートすることの楽しさを味わってほしいなと思います。

ドゾヨロシク。

地域・職場・学校等
あなたが所属するコミュニティでの
再配布をお願いします!


画像クリックでダウンロード

モンテディオ
ホームゲーム
告知チラシ
2005/10号

| | Comments (2) | TrackBack (0)

サポーロ遺恨戦への道

《経堂通信 9日 23:30分発》

9月14日水曜日にべスパで実施されるナイトゲーム、J2山形と札幌との順延試合に東京都在住のリミックスディオプロデューサー、ソラミミスト(40)の参戦が決定した模様。

参戦の背景は去る6月のホームゲーム京都戦の時と似た状況であり、クライアントの好意により山形方面への出張アポ取りに成功したことが引き金となったとのこと。

取材に対しソラミミストは、「尊敬するコアサポであるryuu氏が提唱されている”寸暇力(ひまりょく)”を駆使した結果です。勝ち点3を獲るためにはひとりでも多くのサポーターの声と励ましが必要ですから。参戦した限りはハンパなサポートはしません。」とうれしそうに語った。

一方、家庭内では14日に東北方面に出張との報告を受け、レアル・モンテディオ(山ノ神)ことソラミミストの妻のA子さん(38)は「出張と言われた瞬間、またサッカーか?と疑念が生じたが、夫が小鼻をヒクヒクさせながら”俺は猛烈にサポートがしたいんだ!”という強い意思表示をしていた」とやや感動した面持ちで語った。

札幌戦は先週のみちのくダービーとは趣が異なるものの、J1昇格権をつかむためには重要な直接対決。選手サポーターそしてチームフロントともが一体となり勝利をめざす。
試合は14日19時すぎにキックオフ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »