« June 2005 | Main | August 2005 »

パッキング

♪竜太 竜太 オレたちの竜太 ゴールを奪え!

「RealTohoku」ブログから飛んで来た方、こんばんは。
VAMO大将、原竜太オフィシャルソングは左の「音ネタリンク」からどうぞ!
現地参戦の方も、TV観戦の方も、しっかり覚えて歌おうね!

♪Jump♪with♪Joy♪

あすは西京極でJ2後半戦の緒戦。2泊3日の激安新幹線ツアーにて家族連れで行ってきます。
ただいま旅の準備中。ダンマク持って、スネア持って、ウェア持って、着替え持って、、、って、なんか激しく荷物多い!
まとめて運べる方法ないかなと考えて、折り畳み自転車に付いてきた「輪行バッグ」が納戸にしまってあったのを思い出した。
これがまたスッゲー入るんだなあ。借り物も多いのでしっかりパッキングして運ばないとね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ボッサノーバ

中断期間(とはいえチームはすでに始動しているが)にアップしたかったネタその2。
べスパの木陰をイメージして作ってみ真下。


「Forzaヤマガタ(in BossaNova)」をダウンロード(むやみに大きいです)

台風一過、夏本番。京都の夏とはひとあじ違う、山形のアツくてクールな夏を見せてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リミックスディオ・メガミックス2005

第三クール緒戦、京都戦まで一週間をきりました。酒田キャンプや各種イベントも終え、選手たちもつかのまの休息ってとこですかね。わが家も京都参戦にむけ着々と準備中。

今回アップしたのは、最近の音ネタをまるっと盛り込んだ「メガミックス2005」です。
メガミックスの常道、ダンストラック風にしてます。通勤通学家事育児のBGMにどうぞ。
あと、いつもながらファイルが大きいので、ナローバンド回線の方ゴメンナサイ。

「Remixdio:Megamix2005(edit)」をダウンロード(1メガくらい?)

週なかばくらいに、いままでと毛色の違う(しかしながら夏らしい)リミックスを公開するかもしれないです。期待しないで待っててください。

* Love the team *

前エントリからひきつづきご案内。
「原竜太オヒサルソング」は左側の「Otoneta」コーナーで聴いてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

竜太の応援ソング

J2後半戦にむけ、21日よりモンテディオ酒田キャンプに突入。今年は蔵王ライザじゃないんだね。
今回は公開キャンプと銘打ってるだけに、たくさんの子連れ見学者で盛り上がるだろうと。
告知によれば今年は売店も出るとか。(辻スポさんも出張なのね)

♪ ♪ ♪
さて、本題。リーグ後半戦から投入のオヒサルサポソン「原竜太の歌」公開します。 録音に協力してくれたサポ諸氏に感謝。ノリ良く、おもいっきり飛び跳ねて歌おう!
「ゴールを奪え!原竜太」をダウンロード(mp3ファイル 200kbくらい)
♪ 竜太 竜太 俺たちの竜太 / 竜太 竜太 ゴールを奪え!

UC君によれば、トヨタカップ常連の南米超有名チームのサポソンにヒントを得たらしいです。
皆さん練習のほどヨロシク。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

夏のインターバル

夏風邪ひいてダウンしていた私デス。
土曜夜の徳島戦をスカパーで見終わって、興奮とともにやや脱力。
その夜中に腹痛があったり、翌朝おきたら鼻水が止まらなかったりともうダレ放題。
クソ暑い中、掃除したり洗車したりしてたらますます具合悪くなってダウン。
先週の平塚バモ以降のドタバタで抵抗力が落ちたか。

徳島戦、山形が逆転するまでの過程はとてもよかったですね。魅惑のスルーパス。
最後まで声絶やさず応援したサポーター諸氏のチカラとプレーヤーのガッツがかみ合ったかなと。

徳島も、ベテラン選手がなんとかして活路をみいだそうとガツガツ攻めてくる。
羽地、片岡、伊藤彰などなど。特に小林康の同点の一撃はガムシャラだったすね。
山形的には、終盤に退場者がでたあたりでもう一点入れられたらよかったなあと。

1週あけ、ミニ合宿などを挟んで月末の京都戦。実は今回、家族連れで西京極参戦します。

以下、今週〜来週にかけてやること。

 ・アウェイサポ渾身のダンマク「我ら声絶やさず共に闘う」の虫干し、パッキング

 ・第三クールから使う「原竜太サポソン」についての音ネタ作成と告知展開

 ・リミックスディオ新ネタ作成 ”ほてった身体と気持ちをクールダウン”的なモノ

 ・この時期の京都で、家族で楽しめる場所さがし(京都はオトナ向けの遊び場が多い)

サポソン音ネタは、アウェイサポ有志の協力により録音した音源あり。
若干加工して今週半ば以降に公開できるようにします。ではまた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バモのあとさき

平塚から深夜帰ってきて、ほとんど寝ずに遠方に出張に向かい、さすがに新幹線の中では爆睡してしまった私です。下北半島からさきほど帰還。東京駅についた途端、蒸し暑くてフラっとし真下。

で、いまさらながら湘南戦について。正直負けるなんて思わなかった。ポゼッションは山形の方が高く(いつものこと?)湘南のほうがあわてていたわけで。
ただ、yamagatadio.comさん(描き作業手伝えずすみませんでした)の指摘の通り、右から再三クロスを上げるも、2の矢3の矢が続かないのがイタかった。

オレ達のバモ大将、原竜太ゲトゴール!次節も期待。マッハ晃平投入でヤマガミ一揆状態で攻められるかと思いきや、なかなか活きたプレーにつながらなかったのが残念。

試合後、UCさんはじめサポ有志でダンマク掲げて出待ち。
ただ、選手スタッフにじかに声をかけることは能わず。平塚の場合、スタンド下に待機しているバスに選手が乗り込んでからおもむろに出てくることをはじめて知り真下。
零五式アウェイダンマクは第3クール緒戦、西京極にも持ち込みます。

先週あたり、出張帰りに山形に流れつつなにげに徳島戦に臨むなどと無謀なことを考えていたのですが、カミさんから「何日ウチあけるんじゃゴルァ」と反対され即却下。今日の試合は自宅でスカパー参戦です。

徳島に関しては、伊藤彰に注意ですな。前節に2ゴールあげているということもあるけれど、前線での老獪な動きをするので。山形サイドもベテラン大塚がしっかり対応してくれると思います。
点の取り合いになってもいいから山形勝ちきろう!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

対立とふれあい

コミュニケイション・ブレイクダウン。
草津戦のあとの騒ぎもろもろについて、断片的だけれど知った。
試合後、選手に物を投げたサポがいたこと、GMとサポとの間で口論になったこと等など。
現地にいなかったので「こんだけやって勝てなかった」悔しさが満ちた空気感だったろうことは想像するしかないが、やりとりの様子を考えると胃が痛くなった。

同じ日、東京では。味スタでヴェルディのスタッフを含めた数名が負傷したとのこれまた苦い出来事。そのスタッフは山形のチームには(たぶん)いない「ファンデベロップメント」担当だったという。自分のチームのサポが少しでもいい環境で楽しんでほしいがために、日頃の努力とふれあいを積み重ねてきたスタッフ。だからこそサポ同士の修羅場を水際でなんとかしようとした、その結果でのケガ。

サポ同士、選手同士、サポとチームフロント、サポと選手、選手とチームフロント。それぞれのベクトルがずれていれば、同じことを語っていても口の聞き方ひとつを挙げつらって喧嘩腰になるのはムリもないこと。それにしても、草津戦のあとのGMの態度は、チームの統括責任者としてのコミュニケーション能力を疑うようなものだったらしいと聞き、空しさがつのる。

こんどの湘南戦。選手がどんな応援スタイルを望んでいるのか、具体には知らない。けれど、少ない人数でできるだけの工夫をしてサポートをする。どうしても引き分けの多い平日夜アウェイで、勝ちを呼びよせられるように。
試合のあと、選手やチームスタッフとも短い時間でいいから話をしたいとも思ってる。できれば、笑顔で。

その前に前売り買わなきゃだな。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いま、思うこと

きょうの草津戦、ホームなのに勝ちきれず。

あすの録画中継見るのがちょっとだけ鬱。とはいえ、

いつものことかとカサついた気持ちにだけはなりたくない。

だんご状態の上位あらそい、そろそろギアをシフトしよう。

ぜったい勝たせる気持ちを持って、水曜の湘南戦に臨みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最下位そして再会

まずはエルゴラッソ紙の6月MVP、永井篤志選手と内山俊彦選手がセレクトされました。
それと、アシストランキング第一位、佐々木勇人選手(5本)!みんな、おめでとう!
ちなみに、それをうけてスカパーのJリーグナイトでもウッチーの活躍ぶりをコメント。
「山形の地味なチームイメージの中で、内山の攻撃面での個性がヒカっている」という話。

さて、こんどの土曜日はホームで現在最下位の草津が相手。山形に在籍していた選手も大勢いる。
エルゴラの予想メンバーでは元山形組では酒井良だけがエントリ。依田君、クボジュンあたりはリザーブ?
山形を解雇された選手がべスパに戻って来た時は、個人的にはブーイングしたくないと思っている。
とはいえ、「おかえり〜」的なヌルい気持ちではないのだけど。

これまでは守りきれないことが多く、結果最下位にいる草津。失うものは何もない、と牙をむいて山形にかかってくるか、はたまたカウンター狙いのどん引きサッカーになるか。できれば先週の札幌のようにがっぷり四つに組んで闘ってほしいところ。

佐藤円さんいわく、「試合の湯加減は熱めのほうがいいだろう」

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今週来週やることリスト

今週の6日水曜日(って今日か)はJ1だと試合あるんですね。まあ、J2も負けじと今週から3連戦突入だが。
とりあえず、公私もろもろやっておくことリスト。

草津戦までに
 ・借りたスネアのメンテをする
 ・勝ち☆シールをケイタイに貼る(これは完了)
 ・リミックス新ネタの骨格づくり
 ・札幌にいく途中で買ったザスパ本「サッカーがやってきた」を読む
 ・前に草津町長の講演会で聴いたトンデモなザスパネタをおもいだす
 ・スカパーの録画予約しておく(日曜の夜なので注意)
 ・蒸し暑いときでもビールはひかえめにする
 ・寝る時はCPAPを忘れずに

草津戦のあと
 ・「速報Jリーグ」でどさんこ愛子を見る(先週は見逃した)
 ・以前お世話になった徳島サポにさくらんぼ狩り情報を教える(ただし勝ち点3とひきかえ)
 ・保育園おやじの会のワークに参加する
 ・勝ち☆シールをもう一枚ケイタイに貼る
 ・水曜夜の湘南戦、往復段取り考える(いつものスーパー銭湯は入れるかは微妙)
 ・木曜からの青森方面出張段取り考える(おお、仕事だ)
 ・出張のあと、なんとかかんとかべスパ経由して東京に戻る段取り考える
 ・VAMO後の家庭内サービスについて考える

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あづがっだ厚別

ラス前のJALで札幌より帰還。厚別は暑かったあ。ジリジリ照り付ける太陽。床暖房入ってませんか?てくらいコンクリからも熱が。
山形サポもハアハアいいながら熱くいったずえ。勝ててよかった。J通算100勝目だっけ?
とりあえず本日はこれにて終了です。050702_2303002.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »