« March 2005 | Main | May 2005 »

つばさ車内にて

かみのやま通過。さくらもピークすぎたかな?りんご?さくらんぼ?畑に咲く花もきれいだなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハヤトの進むその先は

エァェヂホン握り締めエブリデイ、こんちは、ソラミミストです。予告通りエルゴラ佐々木インタビューの概要を。
名門しほがまFCのサカ環境のよさ、山形には練習生として昨年9月参加、そして淳サマとの縁。プレー面での自分なりの課題。同郷の今野泰幸への対抗意識(ニヤリ)などなど。
ワタクシ的には、注目されることへのとまどいもありつつ、語る内容にプロとしての自覚があるなあとの印象。とりあえず速報でした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

(予告)エルゴラにてハヤト!インタビュー

エルゴラ読者の山形サポは注目していると思いますが、水曜発売のエルゴラッソに佐々木勇人インタビューが乗る予定。このところのハヤト熱には自分であきれてる(苦笑)のですが、プレーのひとつひとつにワクワクするんだよねぇ。
夕方早い時間にエルゴラッソを入手できたら、アウトラインくらいはアップしようかと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

##ナナビでサポミ##

ガッテシネBBSにもアテンションがありましたが、連休初日に05シーズン第一回目のモンテサポミが企画されています。

2005第1回サポートミーティング  ◆日時 2005.4.29(金)20:00〜  ◆場所 山形市ナナビーンズ4F アキナス

詳しくは、山形ウルトラスインフォメーションを参照してください。

そ@氏、な@氏をはじめとするオーガナイザーの皆さん、ありがとうございます。
家庭の事情でワタクシの参加は微妙ですが、心あるサポーター諸氏はぜひご参加ください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大塚真司のRushingSpiritsをたたえる歌

鳥栖戦2ー0で勝ち!原竜太オメ!大塚真司オメ!というわけで、全国の真司ファンに贈るリサイクルネタ。


ねらえ!シンジ!
「nerae_shinji_tk1_lofi.mp3」をダウンロード(160kbくらい)

古株のモンテサポの方には「ねらえじゅんじ」と聞こえるかもしれませんが、

それはソラミミです。

スカパーのオンエアはあしたの深夜(どういうことだ!)なので、きょうはスパサカか速報Jで流れれば恩の字ですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

23日はこのスタジアムに注目!

このところアクセス数が伸びてます。ハヤトネタ聴いてくれた皆さん、ありがとうございます。
VAMOな気分になってくれたらうれしいですね。
ところで、けっこう根つめてネタ作りしてたので少しグッタリしているワタクシ。子供が具合悪かったりっていうのもあるんだけど。

あした(つか今日)も当然全国でサッカーの試合があるわけですけど、ソラミミスタ的に興味のある試合は以下の通り。

第一位、とーぜん山形VS鳥栖@TOSUスタ。さすがに現地にはいけませんけど。ねっづぐねっづぐ、1点差でもいいから勝ってね。
第二位、徳島VS横浜FC@三ツ沢スタ。ホントは先日のお礼もかねて三ツ沢に顔出したいわけだが、諸般の事情でムリっぽい。AS−Eastの皆さんにも挨拶したいんだが。徳島のアグレッシブなサッカーで、ナマイキなスゲノっちとかジョーショージとかにラリアットくらわせてください。
第三位、なでしこリーグ、マリーゼVSベレーザ@国立霞ヶ丘競技場。って、、、国立だょ!実はこれ、午後にヴェルディが試合した後の時間、夜の19時KOで始まるゲームなのです。マリーゼサポ予備軍のソラミミスト的には行ってみたい試合。でもたぶん無理だな。
番外ですげど、草津VS仙台@敷島(仮免)スタ。ブービー争いというか、なんというか。どちらが勝っても負けても物悲しい試合になりそう。ここは、山形OBの大勢いる草津を応援。しっかり勝ってもらって都並サンに引導渡そうか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

SAMURAI on Blue Stripes

ハヤトネタできました。アツイうちに召しあがれ。

SAMURAI on Blue Stripes〜佐々木勇人のテーマ(Tryout Version)

「050419hayato_x_rec__2.mp3」をダウンロード(360kbくらい)

元ネタもうバラしちゃうけど、セリフがはいってるトラックは須藤さんの新ユニット「TRIX」の「サムライ」から。リズム系は25年くらい前の曲かな?教授の「Riot in Lagos」です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハヤトキター!!

きょう発売のエルゴラッソの特集記事、「代表に推したい男たち」として右アウトサイドに田中隼、駒野、石川直と並んで佐々木勇人もエントリー。
世の注目をあつめとります。んはははは。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Jビレッジみやげは野菜満載

050418_1834001
クッキングのカテゴリーで初めて書く気がする。写真の菜花は、このあいだJビレッジまで遠征したときに楢葉町在住の知り合いがくれたみやげの野菜。おひたし&卵とじで食べました。
このほかにも山芋、せり、蒸しぱんなどなど。Oさん、ありがとうございます。おいしくいただきました。
カミさんの仕事が忙しいときなど、たまーにクッキングパパモードになるワタシ。毎日せっせと夕飯作ってくれるカミさんに感謝しながら、きのうは手作り野菜メニューを家族で楽しみました。

タマコンまで売っていた「道の駅ならは」
に立ち寄ってくれた山形サポはどのくらいいるかな??
ワタシが以前来ていた時はJビレッジがオープンしたて、道の駅は陰も形もなかったのですが、ずいぶんにぎやかになったもの。
Jビレッジ周辺はどことなく山形に似たゆるやかな時間と思い出がいっぱいの場所でした。

次回、Jビつながりで、TEPCOマリーゼネタをエントリ予定。
ハヤトの音ネタも深く静かに準備中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

泣けた。

Jビレッジからさきほど帰還。試合は勝ちきれなかった。
ジャッジは確かにひどかった。試合をグチャグチャにされた。
選手が挨拶にきたとき、不覚にも目頭が熱くなった。

自分としては、
 ・昨年の等々力での林晃平の恩返しシュートで
 ・昨年最終節福岡戦試合後の自分&選手たちに感じたふがいなさで
流した以来の涙だった。

この悔しさをバネにして、次は勝とう。勝たせよう。
ありきたりだけどそう思う。
今度は思いきり喜びの涙を流したい。シビレルような一瞬をください。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Jビレッジ参戦決定!

朝カミさんに、きのう届いた案内ハガキ見せながら最後のプッシュ。
またですか、と言いながらもOKしてくれた。ありがとぉう!おみやげはカミさんが大好きなままどおるにするよ(謎)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

16日Jビレッジへの参戦計画

家族会議でいったん却下。子連れで往復6時間はやはりつらいか。再度ウチの奥さんにアプローチ試みるナリ。
5年以上前、いわき〜富岡あたりのいわゆる双葉郡内にクライアントが多かったので、毎月Jビレッジ周辺に出張していた。あの辺は懐かしい場所。
楢葉在住の知り合いから、せっかくだからおいでよとのお誘いも。有名な「夜の森さくら」も今週末が見ごろらしいですよ。行かれる方はぜひ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

きのうの夕方もローソンいって真っ青

こんばんは。仙スタビジター席、ようやくゲットしたソラミミストです。早トチリして、きのうの夕方もローソン行っちゃったよーん。(ヴァカ)

チッコネタ公開の余韻なのか?それとも小学生日記?きょう、12日のアクセス数は150ちかく。いつもの倍ってとこですかね。コメント書いてくれる人が少なくてやや寂しいデス。とはいえ、コメントのしようがないという気も。

土曜日は100アクセスくらいだったかな。徳島現地組としてはブログ実況を期待してる人が多かったんだろうけど、ごめんなさい、
    正味なハナシ、それどころじゃありませんでした。
タイコでリードでそりゃあ激しく忙しかったん。緊張のあまりバチを持つ手がツリそうだったのは内緒です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チッコネタ!!!!

日付け変わって12日。リミクスネタ公開。帰路の飛行機の中で職人さんがせっせと作りました。

   Tico!Tico!Tico!

「050410tico_hifi.mp3」をダウンロード(220kbくらい)

去年作った梅田ネタ(ウメ・ザ・ボンバー)と同じ流れだったりする。元ネタ「E*P」だもんな。
お聞きになった感想をお寄せください。


下のエントリは、軽く流してくださいませ。徳島サポの人たちはホントいい人ばっかでしたよ。
いろいろとごちそうさまでした。これからもともに切磋琢磨してゆきましょう。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

アミノバリューに花束を

このあいだの土よう日は、なるとのきょうぎじょうまでモンテディオのおうえんにいってきました。
ながいせんしゅがケガをしていて出られないのでなんだかうまくせめられないようでした。
でもチッコせんしゅが1てんいれたのでみんなうれしかったとおもいます。チッコせんしゅはたぶ
んあしでけるよりヘディングの方がすごいのだとおもいます。これからもあたまをつかってたくさ
んゴールしてほしいです。
しあいがおわってからとくしまヴォルティスのサポーターのひとたちがお花みをやろうといってさ
そってくれたのでいきました。ビールをごちそうしてくれたのでうれしかった。くらくなるまでた
くさんおはなしをしてたくさんトイレにいきました。山がたのおうえんをよくしっていました。
山がたのケンジせんしゅのすごいシュートとかとめてしまったのでとくしまのサポーターのおにい
さんたちはみんなノリヲせんしゅが大すきになったみたいです。ささ木はやとせんしゅのこともほ
めていたとおもいました。
がんばって山がたみたいに大ぜいのサポーターでたのしくおうえんしたいといっていました。おい
しいラーメンのみせもおしえてくれたのでみんないい人だなあとおもいました。
あと、せんしゅしょうかいのときの音がくが大つかあいのさくらんぼなのですこしおもしろかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう9日じゃんか!

さっきようやく帰宅したとこ。
ごめんよごめんよ。チッコネタまだ完成してないよー。
徳島戦、実はタイコデビュー。VAMOれるだけVAMOってくるよ!
渦潮サポとも微妙に交流してくるつもり。
あしたはスカパ生放送だからナナビでも盛り上がるだろうね。山形と徳島、そりゃあ離れているけど一緒にVAMOろうぜ!


| | Comments (0) | TrackBack (1)

リミックスディオ、今後の予定

ソラミミスト的行動予定。
 ・9日の徳島戦参戦決定。鳴門スタジアムを揺らしに行ってきます。

リミックスディオproj、今後の予定。
 ・チッコネタのリミクスはもうちょっと待って。
 ・できたら、次はハヤトネタで行く予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バラエティ番組じゃないんだからさ

PICT0042べスパの芝はひど過ぎるよなあ。
マッスル系のバラエティ番組なら、作られた不安定な状況をクリアするのも見せ場のひとつだけど。
プロサッカーなんだから、こんなピッチで試合させないでよって思う。
どこかのエントリにもあったけど、4月中は県内の別会場で代替開催したほうがいいんじゃないか。
足もとが不安定なことでの選手への負担はそうとうあるよねえ。
こんなぬかるみスタジアムであっても、佐々木勇人はものともせずプレイしてたので驚いた。


| | Comments (0) | TrackBack (1)

« March 2005 | Main | May 2005 »